悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

最初の記事

今日からブログを始めました

 

さて、端的にブログを始めようと思った経緯を数点。

日々の日常を綴って残すことをルーチンとして取り入れることによって計画的な過ごし方ができるのかと思ったため。

文章が堅いとよく言われるため、それを矯正するために何か物を書く機会を設けようと思ったため。

 

その他にも多々始めた理由はありますが、それはおいおいお話することにして…

 

簡単な自己紹介としては、現在ロースクール2年の学生です。

ブログを書く時間があれば勉強しろという耳の痛いツッコミが聞こえてこないこともありませんが、個人的な日記をネットの海の中で行っているだけと思って目をつむって頂きたい次第です。

もちろん、ネットリテラシーには気をつけます。ブログの炎上が珍しくない世の中ですが、自分から燃料を投下するようなことはないよう最低限のルールは守って行っていくつもりです。

 

できれば毎日更新できればなあ…と思いますが、筆無精が意気込んだところで結果は目に見えているので最低限週に3回くらいは更新していきたいです。