悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

中間試験終わりました

やっと中間試験終わりました!

 

今週は月火木と3日間3科目の中間試験でした!

特に今日実施された民訴法の中間試験は厄介で、2割の学生が単位を落とすとのことだったので念入りに挑みました。

特段何かをしたわけではありませんが笑

 

これで少しは生活が落ち着くので、遅れた勉強を再開していきたいと思います。

ちなみに今日は久々にラーメン食べに行きました。最近節約生活していたので久々のラーメンでした笑

 

それから、来週から1日の勉強のルーティンの中に2時間短答をすること、1時間判例六法素読すること、判例集の判例を5つ読み、事案の概略をまとめることを加えたいと思います。

これまでは、どんな形式であれ1日1通は答案を書くことをルーティンにしていました(120分で書く答案ではないです)

12月からは1週間に2問刑法、商法、民訴法、行政法の新司の過去問を解く予定です。解くのは26年25年の司法試験です。