悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

久々の更新

前回の更新より少し日があいてしまいました。

少し心が弱っており、なかなかブログを書く気にならなかったのと、そもそもブログに書くネタがなかったのが原因です。抑揚のない日々は困りものです。

 

さて、世間はクリスマス目前に控え大盛り上がりといったところでしょうか。

日高屋に入ってもクリスマスソングが流れるものですから、学校と家の往復しかしない私でもクリスマスを肌に感じるようになりました。

 

ちなみに学校は23日から年明け5日まで休みなので、クリスマスはまるまる空いています。せっかくのクリスマスなので無下に過ごすのももったいないと思い、今企画していることがあります。

 

題して

鬼の勉強特訓〜クリスマスなど燃えて消えろ〜

要するに23〜25日の間学校に引きこもって勉強するだけです。

目標は3日間で50時間の勉強です(科目ごとの達成目標は後ほど決めます。)

3日で50時間というと1日13時間ちょっとですので、なかなか気を抜けません。気を抜いたら達成できなくなる要求です。

これをもし耐え切って26日を迎えた暁には、売れ残りのチキンとローストビーフ、クリスマスケーキを購入して家で爆食いするつもりです。

 

この一大イベントが終わったら30日には実家に帰ります。今年は早く実家に帰りたいです。

今まで早く実家に帰りたいなんて思ったことないのに、こんなこと考えるなんて

ストレス溜まってるんでしょうか。。。。