悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

1月はイベントなさすぎる

新年2度目のブログ更新にて、早速ネタ切れです。

そもそも、学校と家の往復しかしていないのでブログで書くネタ自体少ないのですが

1月は本当、書く事なさそうです。

 

あ、そういえば最近はやりのスターウォーズを実家近くの映画館でみました!(正月の話)

4Dで観たかったんですけど、満席だったのでやむなく2Dに。それでも十分楽しめました。

私はスターウォーズを小さい頃から金曜ロードショーで腐るほど観てきたので、今回のエピソード7もすっごい楽しみでしたが、やっぱり昔出てきたキャラクターが出てくるのは映画でもゲームでも熱い展開ですね!すごく好きです!

ただ、期待の新人カイロレンくんが開始5分をピークにして、それ以降全くいいとこなかったのが残念です。最初の登場シーンでブラスターのビーム止めてるのみたときは「こいつめっちゃ強いわ絶対」って思ったのに…

 

あとBB8かわいいですね!やっぱりマスコットキャラは重要だと感じました。エピソード1〜3ではジャージャーとかいうキモいのがマスコットですからね…

時間とお金あったら今度は4Dでみたいなあって思います!4Dっていくら位なんだろう?

 

さあ、勉強しないと。今月期末試験だし!

今月は行政法、民訴法、商法を特に気合いれてやります。

判例を徹底的に潰しつつ、演習ゴリゴリやります。