悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

TKC1日目

始まりましたTKC

今年受験する方々のピリピリした雰囲気の中はじまった試験でした!

周りみんな司法試験用六法持ってきてたのに、私は平成25年度セレクト六法笑

意識低くてごめんなさい。

 

TKCの試験会場は本番の試験会場と同じ場所で行われるのですが、五反田TOC

全然好きじゃない!全く高揚感がない笑

大学受験の時とかは、志望校のキャンパスで受験することもあって高揚感を持ちながら試験にチャレンジできたけど、司法試験は無。

だだっ広い部屋に、安い長机とパイプ椅子並べて座らせる。ワンフロアに1000人。

試験中はゴリゴリと体力削られて、帰るときにはゾンビ状態。五反田の美味しいラーメン食べて帰るつもりだったけどそんな気力も湧かなかった。

 

さて、肝心の試験はどうだったかというと、ずっとお腹痛かった。。。

お腹痛くて全然集中できなくて、憲法の問題で教授の自由のところ、ずっと学問の自由って書いてた。

憲法終わりだわこれ。

 

明日がある意味正念場。気合い入れろ!!