悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

ランサーズストアで司法試験・予備試験の添削始めました

司法試験直後に比べたら、自堕落な生活もそこそこ落ち着き(それでもお昼前に起きるような生活ですが,,,)新しいことにチャレンジしてみようかなと思いました。

 

そこで!ランサーズストアというものにチャレンジしてみました。

ランサーズストアというのは、クラウドソーシングで有名なランサーズが運営するサイトで、個人が自分のスキルなどを売り買いすることができるCtoC型のプラットフォームです。

f:id:fm0925mk:20170630154929p:plain

↑こんな感じ。

 

ここで私は司法試験と答練の添削について出品いたしました。

 

前々から、予備校の添削にはいろいろと思うところあり、「この添削って、赤丸つけたところ抜いたら、ほぼゼロだよな,,,」とか、「OKですとか、goodとか、コンパクトでいいですって、何の意味もないコメントだよな,,,」etc

あとは、採点表に4点配点があった場合に、3点しか加点されていなかったとしたら、なぜ1点入っていないのかすごく気になりますよね?1点落としたという事実から、次に1点落とさないようにするには何を気をつければいいのかを、添削利用者は教えて欲しいのに、この辺りは添削コメントなどでもスルーされがちです。

 

こういう経緯もあり、せっかく高い受講料を払っているのにこれでは、あんまりだ!っということもあって、自分が添削を行う場合にはそれなりに思い入れを持ってやっています。

添削のバイトも現在行ってはいますが、フォーマットに指定はあるため、自由に添削するには限度があります。

ランサーズストアで私が出品した添削業務は、私自身が自由にフォーマットを決めれるので、要望に合わせてテーラーメイドな添削もできるのではないかなーと思ってます。

 

www.lancers.jp

こちらが私の出品した業務!

営業もかねて、このブログから私の出品を知り、関心を持った方にはもれなく初回半額で提供させていただこうと思ってます。(そもそも閲覧数皆無だから痛手にならない)

その際は、応募の際に一言お申し頂ければと思います。なお、ランサーズストアの決済システムがあまりわかっていないので、もし当初設定の1300円から支払金額を変更できない場合は、2通答案を添削いたしますので、それでご勘弁ください笑

 

久々にスクショやら、リンク埋め込みとかやった,,,終わり