悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

TKC受けます

明後日から始まるTKCの全国模試受験いたします。

 

15日から19日まで5日間かけて行われるハードな脳みそマラソンです。

この模試は、今年司法試験を受験される方だとだいたい受験すると思いますので、受験者数の母体数はかなり大きなものになると思います。

そのため、この大きな母体数の中で自分がどの立ち位置にあるのかを知れるのはいいチャンスだと思っています。

しかも司法試験の模試ってだいたい3月しかやってないから、このタイミングを逃すと来年まで待たなきゃいけなくなる。それは辛い。故のチャレンジです。

 

しかし、受験申し込みに際してつくづく思うことは、受験料が高い。4万円。

採点して添削するという手間を考えるとこういう値段になるんだろうけど、それでもやっぱ高いなあと思う。

 

それと、模試は明後日から始まるわけですが、実をいうとあまり準備は芳しくありません。春休みは本腰入れて勉強するいいチャンスなはずなのに、なかなかできてないのです。(猛省)

しかも選択科目(経済法)はろくに答案書いたことがないから、不安要素が多い模試になりそうです。

 

まあ、それでも高いお金を出して受けるわけだから、何かしらの目標を持って頑張りたい。

 

目標

・途中答案出さない

・民事科目は平均55点以上を目指す

・B判定を目指す

以上