悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新

前回の更新より少し日があいてしまいました。 少し心が弱っており、なかなかブログを書く気にならなかったのと、そもそもブログに書くネタがなかったのが原因です。抑揚のない日々は困りものです。 さて、世間はクリスマス目前に控え大盛り上がりといったと…

模試の結果帰ってきました

先月の頭に4日間かけて受講した模試の結果が本日ようやく帰ってきました。 模試を終わった直後は実力が無い割にまあまあできたのでは無いかという思いと、やはり書くべきところを書ききれなかったことに対する反省がありました。 その反省を踏まえてこの1…

エクスターン受け入れ決まりました!

ここ最近そわそわしていたのは、そろそろエクスターンの受け入れ先が決定し、その報告が来るからでした。 エクスターンというのは、わかりやすく言えば法律事務所へのインターンで、3週間の活動を春休みに行うことで、単位がもらえるという仕組みのものです…

師走の予定と今日このごろ

1年も早いもので、もう12月を迎えました。 ロースクールに入学してから今日までのことを考えると、まだまだお尻に火がついていない気がします。 曰く司法試験はお尻に火がついた人から合格していく。 その通りだと思います。学部生なんかはその辺スイッチ…