悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TKC総括

TKCが終わって3日もたったこの頃ですが、ようやく総括をまとめたいと思います。 当時のことまだ覚えてるかなあ… ・会場 まず、会場について。会場は司法試験4日間を過ごす場所であり、その拘束時間も長いことから、それなりの重要性を持ちます。 最初に五…

TKC1日目

始まりましたTKC 今年受験する方々のピリピリした雰囲気の中はじまった試験でした! 周りみんな司法試験用六法持ってきてたのに、私は平成25年度セレクト六法笑 意識低くてごめんなさい。 TKCの試験会場は本番の試験会場と同じ場所で行われるのですが、五…

TKC受けます

明後日から始まるTKCの全国模試受験いたします。 15日から19日まで5日間かけて行われるハードな脳みそマラソンです。 この模試は、今年司法試験を受験される方だとだいたい受験すると思いますので、受験者数の母体数はかなり大きなものになると思います…

エクスターン終了

昨日で3週間のエクスターンが終わりました。3週間という日数は他のロースクールに比べてもかなり長い方だし、その長さ故に、春休み勉強が滞ることの心配もありました。でも、終わった今振り返って思うことは、やってよかった。私は自分の掲げた目標遂行のた…