悩めよわがおつむ

法科大学院で学ぶ学生が日々の学習記録と些細な思いの節を綴るブログ

予備試験お疲れ様でした

昨日の話になりますが、5月15日予備試験がありました。

 

今年は去年と違って青学が受験会場だったので新鮮でした!(去年までは明治)

 

解答速報もまだ全てが出ているわけではないので、詳細な点数は後日に発表したいと思いますが、今年はなんとか短答試験突破できそうです。(170がボーダーだとして)

去年は160点で不合格、来年は司法試験本番ということもあって、今年の予備試験はリベンジ兼ラストチャンスだったので、なんとか突破できそうで少しホッとしています。

正直、短答はかなり苦手だったので、第一次試験の短答が天王山だった自分にとっては、ささいなことのようで地味に嬉しいです。

来年本試験の身としては、憲民刑以外の下4法は短答を勉強するメリットが薄いので、勉強のモチベーション維持は大変でした。(案の定下4法が足を引っ張ってる)

 

とはいえ、ギリギリ合格圏内なので、マークミスや解答速報の修正次第では、一気に不合格となりかねませんので、まだ安心できない感じです笑

 

昨日は、予備試験の後ズートピアを観てきました!

ズートピア、いいですね!すっごく面白かったです。

テーマは大人向けな部分もあるけれども、登場するキャラクターはみんなキュートで気に入りました!

特に自分は昔うさぎを飼っていたこともあるので、うさぎの主人公のお話には人一倍食いつきます。

 

もし、まだご覧になられていない方がいらっしゃったら是非!